=TOP= of Mental めんたる

『大地からいただいた大切な贈り物、そこに第二の命を吹き込む』
そんな気持ちをいつまでも持ち続け、花の大好きな方々にもっと花の素晴らしさを伝えていきたいと思います。花は人を元気にさせてくれる力を持っています。ちょっと疲れた時、元気がないとき、花に触れてみてください。きっと感じるものがあるはずです。

フラワーデザインスクールとショップ経営をしています。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのスクール&ショップで、経験豊かなデザイナー二人がプロデュース、常に新しい情報やテクニックを発信しています。資格取得もでき、これからフラワーデザインをと考えている方、スキルをアップしたい方など、講師平田隆、平田容子が丁寧に指導いたします。高根沢本校(駐車場あり)、東京、大阪、山形でレッスンをしてみませんか?講師との相性もとても大切なので一度体験レッスンを受講いただくと良いかと思います。

そして・・・
『mental』(読み:めんたる)とは”こころ”、”ハート”という意味があります。mentalに触れ、花を心から楽しんでいただきたい、癒されていただきたいと思います。上の画像は『アンスリウム』という植物です。ハートの形は苞。形に因んでイメージフラワーとさせていただいています。な〜るほど!と思っていただけたら嬉しいです。

めんたると一緒にハートを繋げていきましょう。


Mentalは『ワイヤーテクニックレッスン』、『日本の素材と花』というコーススタイルを発信、講習しています。

IMGP5850.JPG
Mental style
  プロデュース

DSC04489.jpg
School
 オリジナルコースと認定コース

花阿彌ブルーメン用シュトラウス_n.jpg
Shop
  オリジナルデザインと雑貨

46-004-BP-F.JPG
Gallery
  めんたるスタッフの作品